2016年8月1日月曜日

自作空調服のネタ

空調服を買おうかなと思いいろいろ調べました。
でも、結構高いのです。 自作空調服で検索しても、みな 電池で困っているようでした。




このサイトうろうろしていたら、空調服に最適なリチウムイオン電池ボックスを見つけました。
http://www.ebay.com/itm/111430391026
10$ 送料込み
リチウムイオン電池を6本入れることができます、中にリチウムオンを入れて
充電できて 
出力電圧 
3.6V / 5V / 6V / 9V / 12V


心配なのは内部の電池が並列接続なこと、 DC-DCの設計にかなり性能が
左右されそうです。


NSPという会社は 7.2V なので 12Vはいい感じなのかも、しかも 3000mA 6本 並列なら
容量は 18000mAです。
リチウムイオン電池は Panasonicの3300mA X4 で 3000円以下で買えます。


とりあえず 自作空調服はほっといて、 バックパック ファンが優先なので 
この件は、メモとして残します。

モバイルバッテリの安いのを電源にして直接回せばよいとも
考えて手持ちのモバイルバッテリのcheero Power Plus3 を調べたらそもそも 
中の電池は 3.7V それを 2本直列にし 7.4V
容量を稼ぐために 2組を並列にしていました。
これを5Vに降圧して出力 モータ回すだけなら無駄なので、ラジコンの
バッテリを使ったほうがよさそうです。。
http://mitok.info/?p=7370

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ラズベリーパイ Cayenne(カイエン)1

一日放置しGUIをいじった Liveはしたのようにグラフが見えるが m など 違う区切りにすると その下のように データが無いと表示される。 コミュニティーに聞いてみたら、デフォルトで取得される値は グラフ表示されないとのことでした。 まともに動いていないかと...